|

|
◆2/16(土)『奈緒子』の初日舞台挨拶がありました!
当日の『奈緒子』の舞台挨拶はチネチッタが3箇所目、そして一番大きな会場となったそうです。キャストが登場すると、劇場内は「かわいい~!」「春馬く~ん!」という声援や拍手が沸きおこりました!
主演で奈緒子役の上野樹里さん。
今まで元気な女の子を演じることが多かったものの、
今回はあまり台詞のない役どころ。
「新しい挑戦状だな、と思いましたね。
動きもモノローグもなくて、台詞も『・・・・・』しかなくて、かなり悩みました。
でも『自分でこうしたら良い、とか決めなくていいんじゃない?』と
監督に言われて、周りの演技を見て感じたままの自然な姿で
良いんじゃないか、ということに気が付きました。」
舞台挨拶前日に日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞!
三浦春馬さん。
ランナー役ということで、役作りの為のトレーニングがあったそうです。
「撮影に入る前には、走るフォームを習ったり、体力をつけるために
走って走って、本当にすごく走りました。」
陸上部マネージャー役の佐津川愛美さん
「撮影現場に行ったら、既に陸上部ができあがっていてビックリしました。」
高校駅伝で岐阜県1位の経歴を持つという綾野剛さん。
「皆役者なのに、毎日演技の心配ではなくて、今日走れるだろうか・・・
ということを心配していて、役者ではなくアスリートになっていました。」
古厩智之監督
「お芝居を撮るというよりはドキュメンタリーを撮っているような感覚でした。」
と、それぞれコメント。
キャスト・スタッフのチームワークにより、本当にあつい青春映画が仕上がりました!
出演(写真 左から):
古厩智之監督/三浦春馬/上野樹里/佐津川愛美/綾野剛
|
 |